新型コロナウイルス感染収束のお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は、当施設の経営につきまして、ご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

特別養護老人ホーム札内寮1棟で発生しました新型コロナウイルス感染症により、ご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症に感染された入居者様におかれましては、重ねてお詫び申し上げます。

11月19日(土)に利用者様2名が発症した後、12月5日(月)の最終発症までに、利用者様37名(内SS利用1名、入院3名含)職員16名が感染しました。

帯広保健所のご指導や幕別町、十勝総合振興局、関係機関のご協力・ご支援により、12月15日(木)までの感染可能期間の10日間で新たな発症はなく、5日間の健康観察期間を経て、12月21日(水)から全て解除となりました。

この間、多くの皆様より心温まるご支援と励ましをいただきましたこと厚くお礼申し上げます。

今後は、これまでどおり、ご利用者様の心身の状況や意向を組み取りながら、日常生活が有意義になるよう、笑顔で一人一人に合わせた介護を目指します。

役職員一同努力してまいりますので、何卒ご理解、ご協力お願い申し上げます。

                                                                            謹 言

                                           社会福祉法人幕別真幸協会
                                           理 事 長  川 瀬 俊 彦