全ての職員に対して、仕事と子育ての両立や働きやすい職場環境の改善活動を行います。働き方を見直して安心・安全に働ける職場の雰囲気や風土を作ります。

1 計画期間

平成30年8月1日~令和4年3月31日までの3年8か月

2 内容

目標①

全職員の年次有給休暇の取得率の向上とリフレッシュ休暇の完全消化

  • 有給休暇の取得状況を把握する。
  • 有給休暇の取得に関して、問題、課題の整理
  • 有給休暇の計画的付与の実施
  • 期間内に年次有給休暇取得率70%以上を達成する。

目標②

事業所内保育所の充実・拡大

  • 土日祝祝祭日を含めた保育所の営業時間の検討
  • 時間外託児のPRと充実

目標③

正職員と非正規職員の給与改善

  • 中途採用者、経験者の正規職員登用
  • 経験やキャリアに応じた給与表の作成
  • 非正規職員初任給の改善