☆特別養護老人ホームとは

原則65歳以上の方で、身体上または精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とし、居宅においてこれを受けることが困難な方が対象です。

☆ご利用施設について

施設の種類指定介護老人福祉施設      
平成12年4月1日指定 北海道0174700237
施設の目的ご契約者が、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、
居室及び施設の提供と、介護サービスの提供。
施設の名称特別養護老人ホーム札内寮
施設の所在地北海道中川郡幕別町字依田379番地
電話番号0155-56-4706 
施設の所在地北海道中川郡幕別町字依田379番地
施設長(管理者)成田 啓介
施設の運営方針札内寮は、地域福祉の拠点となるべく、
又ご利用者の個別のニーズに応じたサービス計画書を基本に個別サービス(ケアプラン)を実施し、
可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において介護・看護支援を行い、
ご利者が自立した日常生活を営むことができるよう努めるものとする。
  施設内においては、「和」を第一とし、職員が一体となって基本的人権の尊重を貫き
、ご利用者の意思や人格を尊重した援助を行い、地域や家庭との結びつきを重視した運営において、
幕別町及び近隣市町村などの関係機関並びに福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
開設年月日昭和54年3月15日
入所定員104名
居室の概要2人部屋      7室
4人部屋     22.5室
静養室         1室
合 計        30.5室
食 堂         4室
浴 室         4室(一般浴・機械浴・特殊浴槽)
医務室         1室
配置職員施設長・管理者 施設の統括的管理を行います。
介護職員    ご契約者の日常生活上の介護等を行います。
生活相談員   ご契約者の日常生活上の相談・助言等を行います。
看護職員    ご契約者の健康管理等を行います。
機能訓練指導員 看護師が兼務で担当しています。
介護支援専門員 ご契約者の介護計画(ケアプラン)を作成します。
管理栄養士   ご契約者の嗜好や健康に配慮した献立を行います。

ご利用料金について

利用料金表 令和4年4月1日 

施設内の様子

避難経路図