のびのび保育所

   
子どもの個性を最大限に活かし、 社会性及び基本的生活習慣が身に つくように、子どもの心身の健康を 見守りながら、清潔で明るい 保育環境を提供します。
 
 
〈保育所出入口〉 
のびのび保育所の出入り口には保育士が季節に合わせた暖簾やアーチを造って飾っています。
 
 
 
〈遊戯室〉
 このスペースで子どもたちは食事をしたり、おもちゃで遊んだりしています。
 
 
〈多目的部屋〉 
お昼寝はこの部屋でします。雨の日などはテレビ(DVD・ビデオ)を見て踊ったりしています。
 
〈お散歩〉 
天気の良い日には近くの公園まで散歩して、遊具で賑やかに遊んでいます。
   
〈お年寄りの方々とのふれあい〉
子どもたちとふれあうご利用者の方々は、ニコニコ笑顔が溢れ楽しそうです。
 
 
〈地域とのふれあい〉 
毎年、札内神社のお神輿と獅子舞が訪れ、子どもたちもビックリして大号泣!!
(つд⊂)エーン。
 
〈夏祭り行事〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈水遊び〉
大好きな水遊びに大はしゃぎ!!
(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
 
〈外出行事〉 
帯広の広小路で行われている七夕祭りへ行き、利用者様と合流して「ハイ!チーズ♪」
 
 
 
 
〈ハローウィンパーティ〉 
毎年10月には可愛い仮装でハローウィンパレードを行い、利用者様にたくさんのお菓子を貰います♪
 
 
 
〈お年寄りの方々とのレクリエーション〉 
誕生日パーティや子どもたちのお遊戯発表など、お年寄りの方たちとレクリエーションを楽しみます。
 
〈可愛い記念写真〉
<<社会福祉法人幕別真幸協会>> 〒089-0571 北海道中川郡幕別町字依田379番地 TEL:0155-56-4706 FAX:0155-56-5680